カイト日記
ただの日記でゴメン。
ついった始めました
ついった始めたぜ!kwskはコメで聞いて欲しいんだぜ
関西圏アニメ放送2010年夏の陣!!
月曜日

読売テレビ
25:44~ ぬらりひょんの孫 7/5
26:14~ 殿といっしょ 7/5
26:16~ RAINBOW二舎六房の七人(初回は26:50~) 6/28

サンテレビ
24:00~ BLACK LAGOON 3rd season TVedisdit 6/26
24:00~ 生徒会役員共 7/5
25:40~ ストライクウィッチーズ2 7/12
26:10~ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 7/12

KBS京都
25:00~ BLACK LAGOON 3rd season TVedisdit 6/28
25:00~ 生徒会役員共 7/5

火曜日

関西テレビ
25:59~ もやしもん(ドラマ) 7/13
25:59~ 屍姫 7/13

毎日放送
19:00~ スティッチ 7/6
19:27~ デジモンクロスウォーズ 7/6

サンテレビ
26:10~ 祝福のカンパネラ 7/6

KBS京都
25:00~ セキレイ~Pure Engagement~ 7/6

水曜日

サンテレビ
26:10~ オオカミさんと七人の仲間たち 7/7

木曜日

毎日放送
25:20~ 黒執事Ⅱ 7/1
25:50~ アマガミSS 7/15

サンテレビ
26:10~ セキレイ~Pure Engagement~ 7/8

KBS京都
25:00~ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 7/8

金曜日

テレビ大阪
26:35~ 世紀末オカルト学院 7/9
27:05~ 伝説の勇者の伝説 7/2

土曜日

毎日放送
27:28~ BLACK LAGOON 3rd season TVedisdit 6/26
27:28~ みつどもえ 7/3
27:58~ モンハン日記ギリギリアイルー村☆アイルー危機一髪☆ 8/7

関西テレビ
17:25~ くるねこ新シリーズ 7/3

日曜日

毎日放送
17:00~ 戦国BASARA弐 7/11(1期総集編7/8 25:50~,7/9 26:10~)
天元突破グレンラガン アニキ追悼式 俺達を誰だと思ってやがる!!!!
今日はグレンラガンのアニキことカミナが星になった日なんだぜ!

だが、カミナは!アニキは!俺達の心の中に熱く生きてやがる!

忘れるな!

アニキは死んじゃいねぇえええええ!

また会うその日まで!あばよダチ公!

ということで、今日はアニキの追悼式だ!

知らねぇやつはグレンラガンを今すぐ見やがれ!
[天元突破グレンラガン アニキ追悼式 俺達を誰だと思ってやがる!!!!]の続きを読む
【鏡音レン】ナゾトキ 歌詞&推理


ナゾトキ

作詞:ひなた春花
作曲:ひなた春花
編曲:ひなた春花
唄:鏡音レン

"ひとつめのナゾは 何故彼がひとりの部屋で
毒入りのワインを飲まなければいけなかったのか?"
片腕の探偵の話を静かに聞いている
目の前の少女に探偵は続けた


"理由は簡単 彼はあの時死ぬべき宿命と決まっていたのだから"


さあ、犯人はだあれ? きみは答えを知ってるね
だってきみの目の前で すべて起こったのだから
さあ、犯人はだあれ? きみが答えを言わずとも
ぼくが教えてあげよう この事件の終わりを


"ふたつめのナゾは 彼らが海へ落ちたワケ
本当に彼らの中に犯人がいたのか?"
少女はポケットの中 忍ばせたナイフを握る
探偵は気付かず まだ話続けてる


"たったひとつだけ 狂った計画
事件に巻き込まれたもうひとりの探偵"


さあ、犯人はだあれ? 探偵は少女の手から
事も無げに叩き落す 彼女の最後の手段
さあ、犯人はだあれ? ほらきみのすぐ目の前にいる!
その名前をさあ、言ってごらん このぼくの名前を!


本当はきみに 知られたくはなかった
せめてもの情けだ 逃げるなら今だ早く...


さあ、犯人はだあれ? 答えが"ひとつ"とは限らない
それを確認する術も もうじき消えてなくなる
さあ、犯人はだあれ? ほら早くしないとぼくの手が
きみを殺めてしまうよ もう時間がないんだ


さあ、犯人はだあれ? きみは答えを知ってるね
だってきみの目の前で すべて起こったのだから
さあ、犯人はだあれ? ほらきみのすぐ目の前にいる!
その名前をさあ、言ってごらん このぼくの名前を!



・・・では推理を
まず今の状況と、ケース1、ケース2の状況をば

今の状況:「片腕の探偵」(PVでは途中から両腕に)と「少女」が向かい合わせにたっており、少女はポケットの中      にナイフを握っている

ケース1:彼は毒入りワインを飲んでいる。(「少女」はそれを見ている)

ケース2:彼らが海へ落ちた。(「少女」はそれを見ている)


1.ケース1、ケース2はどちらも少女が見ているので同時には起こっていない。そのため、「犯人」は1人でも犯行が可能。また、ケース1ではワインに毒を混ぜ、ケース2では、複数の人を海に沈めている。
そのため、「犯人」は以前から計画を練っていたことがわかるっぽい。


2.「少女」はナイフを所持し、「片腕の探偵」にそれを払い落とされる。少女はそのナイフを『最後の手段』としており、「片腕の探偵」を殺そうとしたことが分かる。

「少女」が「片腕の探偵」を殺そうとした理由、それは彼女の知人が殺されたからだと推測できる。

「片腕の探偵」が「少女」に“犯人であるぼくの名前を言ってごらん”と言っている辺りから、こいつ誰か殺してるっぽい

「片腕の探偵」が殺した人物、それは「もう一人の探偵」ではなかろうか。

「もう一人の探偵」は何を推理していたのか、それは自分が毒を盛って「彼」を殺したのを誰かに見られたが分からず、誰が知っているのかをあてる推理。

「もう一人の探偵」は「少女」が邪魔だった。だが人物を特定することは出来なかった。だからそこにいた人物を全員海へ突き落とした・・・つもりだった。

しかし、「もう一人の探偵」はまさか自分の知人が自分の犯行を見てはいないだろう。見ていたとしても知人で少女なら何とかなるだろう。と思い、少女は殺さなかった。



                      ・・・一人足りない・・・



そして、「もう一人の探偵」は「片腕の探偵」に殺された。

そして、その「もう一人の探偵」こそが「少女」の知人だったのだ。

知人が人を殺し、それを見た自分を探し人を殺し続けていることを知った少女が目にしたものは、自分の知人が、「片腕の探偵」によって殺されたのを見る。

知人を殺された少女は「片腕の探偵」を殺すことを目論む。

しかし、最後の手段を「片腕の探偵」に払い落とされる。

「少女」は死を覚悟した。

だが、「犯人」の口から出た言葉は予想外のものだった。

「早く逃げろ。逃げるなら今だ。」

「犯人はだぁれ?答えは1つとは限らない。それを確認する術ももうじき消える(犯人が自殺or少女が殺されるから)」

「犯人はだぁれ?ほら君のすぐ目の前に居る。


          --------END---------


結局コレも憶測ですし、結局途中から両腕になった理由もわかんないし、gdgdですww

つじつまが合わないとか、こここうじゃない?とかありましたらコメお願いします。






日本橋
昨日、日本橋に行ってきますた。

流石に慣れたもんっすね。でも、入ったこと無い店とかも入ったですよ。

いろいろとお土産も買ってきたし、すげぇ楽しかったぜ!

あとゲームもかったわいな。(東方美襲劇)




